アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chromebook にBluetoothマウスを繋げる

リタイヤしたらChromebookでよくないかい?で書いた通り、今年の五月辺りからChromebookを使い始めた。 sugo-mane.hatenablog.com 機種はASUS Chromebook Detachable CZ1。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arg…

在宅ワーク用に低反発クッションを購入

先月のことだが、低反発クッションなるものを購入した。コロナ禍で在宅勤務が続く中、息子が以前使っていた子供部屋で仕事をしていることは納戸で眠っていたスピーカーでYouTubeを鳴らすで書いたとおり。 sugo-mane.hatenablog.com 机も、彼が小学校に入学す…

メール誤送信で焦る

石炭で走る軽EVはエコか?で書いた通り、ウチの車は今年が車検だ。 sugo-mane.hatenablog.com 今月がその月で、2週間ほど前に見積もりのため店に赴いた。特に大きな問題もなかったが、バッテリーはほとんどempty状態なので交換が必要とのこと。ウチの車に限…

“憧れ”の隠居生活はまだ先か

このブログにも度々登場している“悪友”H、私用ガラホに電話をかけてくる数少ない人物だが、この木曜にも彼から着信があった。何かと思えば、またも彼の会社にapplyしてきたキャンディデートの照会だった。(前回はワクチン打ったジジイ達は飲みたがっている…