アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦過ぎて初めて通勤用のリュックを買う

社会人になってからこれまで、通勤に使うカバンは革のブリーフケースと決めていた。あまり荷物が多い方でもないので、収納量にはさほどこだわらないこともあって、これまでそれで特に不便は感じることもなかった。ところが、コロナ禍以降、自宅とオフィスの…

株主優待を使って通勤用の革靴を新調

ちょっと前のことになるが、通勤用の革靴を新調した。近頃は何を買うにもネットでポチることが多いが、流石に靴となるとそうは行かない。出向いたのは最寄りの駅のショッピングモールの中にあるアシックスウォーキング。実はこの店で靴を購入するのは初めて…

ランチでギガ活三昧

年寄りに最適なスマホ&キャリアを考えるで書いたとおり、自分のスマホはpovoとRakuten Hand 5Gの組み合わせ。 sugo-mane.hatenablog.com データ通信用に180日間1GB1,111円 というトッピングを購入しておよそ二ヶ月経った現在の残量は0.68GBだ。自宅ではwi-fi…

台風2号で弟とLINEでつながる

以前、ユニクロで靴下10足まとめ買いで「週1〜2回くらいのペースで出勤するようになってきた」と書いたが、それから三ヶ月ほど経った今も、そのペースは変わらない。昨日は在宅勤務の日だった。 sugo-mane.hatenablog.com 朝はさほどではなかったものの、だ…