アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の死

先週の金曜は、週に1、2回の出社の日。以前は、電車の中から外を眺めながら、ぼんやり考え事をしていることが多かったが、最近はスマホで業界紙のウェブサイトの更新内容をチェックする“知恵”がついた。いつものようにRSSアプリのFeedyを眺めていると、ある“…

我家の庭に異変が!

今日は三連休の最終日。レジャーでどこかに外出ということもなく、大人しくしていた、というのも、とうとうコロナ感染で書いた通り、7月半ばにコロナに感染して、一応回復はしたものの、いまイチ体調が本調子にならない。 sugo-mane.hatenablog.com 特に喉…

処理水か、汚染水か(或いは”処理済み放射性廃水”か)

「処理水か、汚染水か」って、そりゃあ、“処理水”に決まってるでしょう。うっかり“汚染水”なんぞといい間違えた日にゃあ、世間、マスコミから袋叩き、関係各所に懺悔の行脚をしなけりゃならず、野党第一党の党首さんは、鬼の首でも取ったかのように、ここぞ…

日銀総裁とかけて外線電話と解く。その心は...

どちらもゼロ発信です...。あなたは10月から全サラリーマン対象に67%も値上げになったものがあったのを知っていましたか?で”日銀総裁の頑迷老人ぶりは相変わらず”と書いたが、今度の総裁はまさに”なんもしない人”。 sugo-mane.hatenablog.com Google finance…