アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホデビューから1年

auガラホから、楽天の1円スマホ with povoで書いた通り、昨年末にスマホデビューしてそろそろ1年。 sugo-mane.hatenablog.com (そんな最近だったかなぁ)と思うほど生活に馴染んでいて、今ではスマホなしというのは考えられないほど。通勤で使うsuicaから出…

Windows 365のサブスクやめました

リタイヤしたらChromebookでよくないかい?で、アンチウィルスソフトとWindows 365のサプスクの費用がもったいないので、WindowsからChromebookに乗り換えると書いたのが昨年5月。 sugo-mane.hatenablog.com で、その年の11月にWindows 365のサプスクの更新…

ChromebookでCitrix Workspaceを使う

週末、ふと仕事のことが気になって会社の資料をちょっと確認したいと思うことがある。しかし、わざわざ会社のラップトップを立ち上げるほどのことでもない。そんな時ChromebookでCitrix Workspaceを使えたら便利なのに、などと思ってちょっとchrome ウェブス…

四年ぶりの国内旅行(最終日)

朝は7時起床。母親は少し早めに起きて温泉に。カーテンを開けると外は曇り空。芦ノ湖の水面も灰色だ。8時すぎに朝食会場に移動。昨晩、夕食を摂った後に、次の朝は洋食か、和食かを確認された。少し迷って和食にすることに。というわけで2階にある和食の店…