アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四年ぶりの国内旅行(二日目)

朝は7時頃起床。窓を開けると天気は昨日に続いて生憎の雨。こればっかりはどうしようもない。まあ、車で移動するのでヨシとする。 8時頃、ホテル一階にあるレストランに降りて行って朝食を摂る。最近は、ホテルの朝食といえばどこも“バイキング”が当たり前で…

四年ぶりの国内旅行(一日目)

オールシーズンタイヤに交換で書いた通り、四年ぶりに国内旅行に出かけた。しかも車で。旅程は、まずは実家のある街で一泊。翌日、母親を連れて箱根へ。最終日の三日目は実家に戻って、墓参りをして、自宅に戻るという行程。ほんの“小旅行”である。初日は自…

オールシーズンタイヤに交換

週末雑感で、GSのアンチャンに「タイヤ、交換したほうがイイっすよ」と声をかけられたと書いた。 sugo-mane.hatenablog.com ディーラーに見てもらったところ、大丈夫とのことだったが、なんとなくスッキリしない。結局タイヤを交換することに。タイヤの種類…

Kindle (with Chromebook)で余生を考える

友人の死で「自分の父親が他界した年齢まで、もう一桁の年しか残っていないが、かと言って、本当にやりたいと思ったことをやってこれたのかと考えると、残念なことに“Yes”と断言できない自分がいる」と書いた。 sugo-mane.hatenablog.com そんなことを考えて…