アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたは10月から全サラリーマン対象に67%も値上げになったものがあったのを知っていましたか?

ウチは結婚してからずっと“完全お小遣い制”。給与明細も、会社からもらったものを特に中身も見ずにカミさんにそのまま渡している。“金額が気にならないのか”と言われるかもしれないが、月給制であれば毎月の手取りはほとんど、というか全く変わらない(幸か…

ツイッター社はベンチャーか、大企業か

クラシックコンサートとSNSで書いたとおり、SNSと言われているもの中で、唯一、自分が使っているのがツイッターだ。 sugo-mane.hatenablog.com イーロン・マスクが、そのツイッターの筆頭株主になったと発表されたのが今年4月、紆余曲折を経て、買収が完了し…

マスコミさん、バカ大臣を追っかけるのは程々にして、ワクチン死亡事故の原因究明をしてもらえませんか?

4回目ワクチンを打ってきたで書いたとおり、先週日曜にコロナワクチンを打って、今日でちょうど一週間。お陰様で、接種翌日の午前は多少肩の痛みと上げづらさがあったものの夕方には収まり、仕事にも大した影響なくやり過ごすことが出来た。一方、愛知ではワ…

4回目ワクチンを打ってきた

今日の午前中、4回目のワクチンを打ってきた。場所は住んでいる自治体の集団接種会場の一つ。先月の中頃だったか、市のツイッターにオミクロンBA5対応の二価ワクチンの接種が今月1日から始まるという“つぶやき”があり、その後大して間を置かず、ワクチン接種…