アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末雑感

近所のガソリンスタンドに行くと、着くなりバイトと思しきあんちゃんが、マスクもせずに車内に向かって「タイヤ、交換したほうがイイっすよ」と大声で声をかけてきた。こちらはちょうどコロナ感染明けで気にもしないが、そうじゃなかったら、車内にあんちゃ…

とうとうコロナ感染

新幹線のレールに耳を付けるで、ちょろっと書いたが、とうとう新型コロナに感染してしまった。 sugo-mane.hatenablog.com 自分で言うのも何だが、結構細かい性格で、コロナ禍が始まって以降、感染には人一倍気を使ってきたと思う。田舎の母親からは「そうい…

新幹線のレールに耳を付ける

週末の“お勤め”で「このブログだが、しばらく前から毎週日曜に更新するようにしている。」と書いたのが今年の3月末。 sugo-mane.hatenablog.com しかし、その一ヶ月後には早くも“飛ばして”しまったのだが、その時の理由は義母の他界。 sugo-mane.hatenablog.…

マイナンバーカードは令和のインパール作戦か

近頃何かと世間を騒がせているマイナンバーカード、自分も随分前に取得したが、しばらくは放ったらかし、というのもガラホ使いだった自分にはマイナポータルを使うことができず、スマホに変えてからも自分の機種がマイナポータルに対応していなかった(!)…

1年前のブログを振り返ってみた

今週の火曜のこと、メールボックスをみると、はてなブログからメールが届いている。タイトルは”1年前のブログ「Chromebookのメール設定で難儀する(特にOutloo…」などを振り返りませんか?”。3年ほど前にプー太郎だった自分が、暇を潰すのにブログを初めてか…