アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家電量販店での出来事に、親としての器量を考えさせられた

パソコンの起動音とピクサー映画で、「私は今、このブログのテキストを約8年前に買った富士通のノートパソコンで打っている。」と書いた。 sugo-mane.hatenablog.com よくよく調べてみると、このノートパソコンを購入したのは、2012年の5月。今も変わらずこ…

ボジョレーヌーボー解禁を横目にワンコイン・ワイン

毎年11月の第三木曜日に解禁となるボジョレーヌーボー。今年も当日の新聞朝刊に折り込まれた近所のスーパーの広告は、どれもこれも“ボジョレーヌーボー押し”だ。これほどの力を入れるからには、世の中的にも市民権を得て、それなりの売上があるのだろうが、…

“ジョッター”について(ノート一考その2)

ノート一考で、エトランジェディコスタリカのノートとレイメイ藤井のレポートパッドの組み合わせを愛用していると書いたが、岸〇ノートのように、スーツの内ポケットに入れることは到底不可能だ。 sugo-mane.hatenablog.com そこで出番となるのが、“ジョッタ…