アラ還オヤジの備忘録

雑感や、その他諸々。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の“お勤め”

このブログだが、しばらく前から毎週日曜に更新するようにしている。もともとブログを始めたきっかけはと言えば、プー太郎時代に時間を持て余すようになったこと。しかし、暇だからと言って、コロナ禍では外出もままならず、それならブログでも初めてみるか…

楽天モバイルを解約してpovo独り立ち。

Rakuten Hand 5Gにはマイナポータルアプリはインストールできません、以上。で「楽天モバイル契約からまだ二週間弱だが、解約、意外と近いかもしれません。」と書いたのが昨年12月。 sugo-mane.hatenablog.com その後、およそ3ヶ月使用して、結局解約したの…

指揮するセーラームーン

クラシックコンサートとSNSで書いたとおり、ツイッターで新日本フィルハーモニーのアカウントをフォローしている。 sugo-mane.hatenablog.com ここ最近、新日本フィルハーモニーのアカウントで目立ってツイート数が多かったのが、クリスティアン・アルミンク…

ユニクロで靴下10足まとめ買い

2020年2月以降、コロナ禍でめっきり外出する機会が減った。プー太郎時代はもちろん、再就職後もオフィスに出向く機会は殆どなかったが、昨年くらいから、感染状況を睨みながら、それこそ“恐る恐る”の出社再開、そして近頃は、週1〜2回くらいのペースで出勤す…